FC2ブログ

現在の録画環境

久しぶりの更新です。
自分の現在の録画環境を紹介してみようと思います。
以前からTS抜き録画を始めていて、KTV-FSMINIで地デジ録画のみしていましたが、昨年12月にデスクトップPCを導入とともに、やばいチューナーがあるということを聞いて、ドイツからDD MaxM4を取り寄せて、BS/CSも録画できる環境を構築しました。
DSC_0027.jpg
DSC_0028.jpg
詳しいことは、他の方がいろいろと紹介しているので、検索してみて下さい。
なお、このチューナーは、地デジは1端子だけでBS/CSは必要なチューナー分、端子にアンテナケーブルを差す必要があるので、配線がごちゃごちゃになりやすいという。(^_^;)
DSC_0050.jpg
結構安定していると思います。たまに数Dropすることがありますが、チューナーによる原因なのかこちらの受信環境によるものかは不明。
WS000129.jpg
なお、このチューナーはデジタル署名されていない為、ドライバー署名の強制を無効化するか、セキュアブート解除する必要があります。再起動とかしたときにチューナーが認識されていない場合は確認してみて下さい。
このチューナーで、当初SPHDを受信する予定でしたが、現在使っているSPHDのチューナーのアンテナケーブルが簡単に抜けないようになっていた為、断念しました。(^_^;)

たまにPCが固まっていたり、何らかのエラーが発生したりして正常に録画できないこともあるので、レコーダーでも引き続き録画しています。
使っているレコーダーは、PanasonicのDIGA DMR-​4CW200です。
DSC_0149[1]
4K録画で3チューナー積んでいます。たまに謎のエラーで録画失敗がありますが、リセットかけておけばだいたい動いてくれます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみのことう

Author:みなみのことう
新潟のアニメ・マンガ好きです。
ポケモン・東方Projectなどが好きです。
新潟は、アニメ放送数が少なく・・・BSやネットに頼っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2183位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR